【神奈川】水泳のプライベートレッスンを受ける前に知りたい費用

【神奈川】水泳のプライベートレッスンを申し込む前に知りたい水泳教室の種類

神奈川で水泳教室に入学する際の初期費用は、団体レッスンで約3万円です。民間の水泳教室は入会金と年会費が必要ですが、出張型プライベートレッスンであれば入会金と年会費が無料になることもあります。

水泳教室の費用について解説!

¥マークをさす指

水泳教室は「ピアノ」「バイオリン」「プログラミング」などの習い事に比べれば初期費用は少ないですが、入学する際にまとまったお金が必要です。ここでは、神奈川にある水泳教室の種類と、それぞれの費用について詳しくご紹介します。

水泳教室の種類

水泳教室には複数の種類があり、水泳教室の種類によって費用が異なってくるので注意が必要です。水泳教室には、次のような種類があります。

  • 民間の水泳教室(団体レッスン)
  • 市民プールの水泳教室(団体レッスン)
  • プライベートレッスン

水泳教室にかかる費用の種類

水泳教室にかかる主な費用は、「入会金」「年会費」「月謝」「関連用品」「交通費」です。水泳教室の種類に関係なく、共通してかかる費用は以下のとおりです。

・関連用品

具体的には「水着」「帽子」「ゴーグル」「バッグ」などです。自宅にあれば購入する必要はありませんが、水泳教室によっては指定のものを購入しなくてはいけない場合もあります。その場合にかかる費用は、3,000~5,000円程度です。

・交通費

無料送迎サービスのある水泳教室も多いですが、有料の場合は毎月約1,000円かかります。電車やバスで通う場合は交通費、出張プライベートレッスンの場合はインストラクターの交通費も必要です。

民間の水泳教室に通う場合の費用

民間の水泳教室に通う場合の費用は、以下のとおりです。

・入会金(2,000~10,000円程度)

水泳教室によって違いのある費用です。安ければ数千円で済みますが高くなると1万円以上になることもあります。

・年会費(3,000~5,000円程度)

1年に1度支払う費用で、通常3月か4月に請求されます。入会金とは異なり毎年請求されるため、水泳教室を選ぶ際は必ずチェックしておきたい費用です。

・月謝(6,000~8,000円程度)

水泳教室は週1回または週2回で月謝制が一般的で、地域や設備の充実度によっても異なりますが、通常6,000~8,000円程度です。

レッスン回数を2回にすると月謝が2倍になることはほとんどなく、2,000~3,000円程度高くなるだけなので、週2回通わせたほうがリーズナブルです。

民間の水泳教室に入学する場合の初期費用は、3万円ぐらいと考えておけばよいでしょう。

市民プールの水泳教室に通う場合の費用

市民プールで行うため費用が安く、中には無料のところもあります。月謝制、当日参加型、全5回など地域によって異なるので、市民プールに直接お問い合わせください。

出張型プライベートレッスンの場合

プライベートレッスンとはマンツーマンで学べる個別のレッスンのことです。

・入会金と年間費

依頼するインストラクターによっては、無料になることがあります。

・月謝

プライベートレッスンは月謝制ではなく都度払いがほとんどです。インストラクターの技術にもよりますが、1時間あたり8,000円から12,000円が目安です。

・その他の費用

出張型のプライベートレッスンを依頼する際は、インストラクターの交通費と施設使用料が請求されます。

プライベートレッスンの費用が知りたい方はSUERTEへ

ビート板を使って泳ぐ男の子

水泳教室にかかる費用の内訳は、「入会金」「年会費」「月謝」「関連用品」「交通費」などです。民間の水泳教室の場合、初期費用は3万円程度となります。

水泳教室にあまりお金をかけたくない場合は団体レッスンがよいかもしれませんが、費用よりもレッスン内容を重視されるのでしたら、マンツーマンで丁寧な指導が受けられるプライベートレッスンがおすすめです。

団体レッスンはスケジュールが決まっているため、時間が合わなくて参加できないという方もいらっしゃいます。元競泳選手が教えるSUERTEのプライベートレッスンは、東京、神奈川、埼玉、千葉であれば、好きな場所、好きな時間をお選びいただけます。

出張型のプライベートレッスンは、団体レッスンと比べると授業料は高くなってしまいますが、SUERTEでは、入会金や年会費などは一切いただいていません。レッスンを開始するまでの流れはホームページでも確認いただけます。レッスン内容や費用に関することでご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

神奈川で水泳のプライベートレッスンならSUERTEに費用のことなどお問い合わせください

サイト名SUERTE(スエルテ)
住所〒141-0031 東京都品川区西五反田2-9-7 ドルミ五反田アンメゾン407号
TEL050-3635-3312
URLhttps://suerte.info/