【東京】水泳の個人レッスンはどのような方におすすめ?

【東京】水泳の個人レッスンが適している人の特徴を解説!

水泳の個人レッスンは、空いている時間に苦手な部分をピンポイントで練習できるため、ご自身のペースで練習したい方などにおすすめです。東京で水泳教室をお探しでしたら、SUERTEをご利用ください。

このような方におすすめ!個人レッスンが向いている人の特徴

プールで泳ぐ人物

習い事を始めるときには、個人レッスンとグループレッスンのどちらかを選ぶことになるでしょう。グループレッスンでは同じレベルの人とレッスンを受けるため、切磋琢磨しながら刺激を与え合う仲間ができやすいのが特徴です。

また、個人レッスンが向いている人ももちろんいらっしゃいます。以下で、個人レッスンが向いている人の特徴をご紹介いたします。

未就園児・未就学児の場合

この年代は水に対する苦手意識を克服するのに最も適した年代です。そのため、プールに入ることの楽しさを知れば、この先はスムーズな上達が見込めます。まずは水に対して恐怖心を持たないために、コーチが水慣れから水中潜り、バタ足など水泳の基礎を丁寧に指導します。

個人レッスンでは、お子様のペースに合わせて指導することが可能です。

小学生の場合

小学生になると学校の授業で水泳が始まります。水泳の授業は最後にテストがあり、泳げない生徒にとっては水泳の授業自体が苦痛かもしれません。

個人レッスンでは文字通りマンツーマンで指導するため、短期間での上達が見込めます。他にも、水泳教室の検定合格を目指しているお子様、他の習い事や塾が忙しくて定期的に水泳教室に通えないお子様にも適しているのです。

中学生・高校生以上の場合

中学校や高校でもプールの授業はあります。東京でもそうですが、グループレッスンは幼児や小学生が対象であることが少なくありません。周りの年齢を考えると、通いにくい傾向にありますので、泳げないことに対する苦手意識を克服したいなら個人レッスンが最適です。

大人の場合

大人の場合、水泳を始める目的に注目してみてください。「健康維持のために水泳を始めたい」「ダイエットをしたい」場合は、グループレッスンでも十分に楽しめます。

遠泳やアクアスポーツをしている方、マスターズの記録会に出ていてもっと記録を伸ばしたい方、教員採用実技試験などの仕事関係で泳力が必要な方は、目的に合わせたプログラムでレッスンを受けるのがおすすめです。

中には泳げないことがコンプレックスだったけれど、個人レッスンを受けてクロールや平泳ぎができるようになった方もいらっしゃいます。大人の場合、水泳を始める目的が明確な方や結果を求める方に個人レッスンは最適です。

東京で個人レッスンを受けたい方はSUERTEへ!口コミをチェック

個人レッスンを行っているSUERTEには、以下のような口コミが届いています。

・先生の教え方やフィードバック、保護者や子供に対するスタンスは、いくつかの個人スクールを経験してきた親として、安心してお任せできると感じました。

・クロール・平泳ぎが泳げるようになり、非常に嬉しいです。厳しい指導ではなく、優しい声がけだったため、途中で諦めることなく最後まで頑張れました。

個人レッスンを実施する教室を探す際には、目的に合った教室を探すことが必要です。口コミを参考に、どのような教室なのかを調べましょう。

プロの講師による個人レッスンを受けよう!

水泳補助具をつけてレッスンを受ける人物

習い事を始めるときは、目標に向かってレッスンを受けると思います。目標によってはグループレッスンよりも個人レッスンのほうが、より早く目標に近づける可能性があります。

例えば、選手コースに通っているけれど思うような成績を残せない方、泳げないのがコンプレックスだけど一から水泳を学ぶのに抵抗がある方などに個人レッスンはおすすめです。

SUERTEでは「今よりも記録を伸ばしたい」「泳げるようになりたい」という方のために、指導を行い少しでも早く目標を達成できるようにサポートいたします。また、個人レッスン後は必ずフィードバックを行うことが特徴です。皆様を指導するのは全国大会出場者・全国大会出場輩出コーチです。指導者として、全国大会出場選手を多数輩出している経験豊富なプロのコーチです。東京で水泳の個人レッスンを検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

東京で水泳の個人レッスンを予約するならSUERTE

サイト名SUERTE(スエルテ)
住所〒141-0031 東京都品川区西五反田2-9-7 ドルミ五反田アンメゾン407号
TEL050-3635-3312
URLhttps://suerte.info/